HTML-templater

HTML-templaterはホームページをテンプレート管理するツールです。
dreameweaverのテンプレート機能のようなものです。
(もしくは、railsのrender partialのような)
コマンドラインから実行します。実行には gauche が必要です。
scheme/gaucheの練習として書きました。

  • 最近はHTMLコーディングの仕事があったのでSICPをちょっと休んで↑を書いてた。
  • Schemeにも少しずつ慣れてきたので、実用的なものがどの程度つくれるかなと思って書いた。
  • やってみて思ったのは、まだまだSchemeでは全然書けないということ。
  • やっぱりもうちょっと勉強しないとだめだ。
  • とりあえずSICPをもっとすすめて、もっとわかってきたらまた追加実装する。